
藤圭子趣味

"本質的にハグレてる" ものを嗜好するゲテモノ喰ひだと己を規定する

今日の待ち受け画像

「ふじけーこ」と言ったときにどんな風貌の人物を思い浮かべるかは、
藤圭子いのちの人間でも人によって違うんだってことを今日知らされました。

こればっかりは、初めて目撃したときに自分が置かれていた環境や、
時代の空気によって決まってしまうところがあります。

私の中で「藤圭子」がどんな姿かたちをしているのかと言えば、
だいたいこんな感じです。

f:id:lookwho:20140901143823j:plain

 

ここからのズレが大きいと、藤圭子だと認識するまでに少し時間がかかります。

だからデビューから2年ぐらいたってから以後は、
声だけを聞いて識別するようになってしまいました。
アタマの中では、いつもこの写真のような人が歌ってます。

目から入る情報については許容範囲が非常に狭いです。

 

 

そんな圭子さんにはこの歌を捧げましょう。


Simon & Garfunkel - April Come She Will - YouTube


April come she will
When streams are ripe and swelled with rain
May, she will stay
Resting in my arms again

June, she'll change her tune
In restless walks she'll prowl the night
July, she will fly
And give no warning to her flight

August, die she must
The autumn winds blow chilly and cold
September I'll remember
A love once new has now grown old