
藤圭子趣味

"本質的にハグレてる" ものを嗜好するゲテモノ喰ひだと己を規定する

胸が苦しいのはなぜ

藤圭子って、心の切なさ、やるせなさを声だけで表現できるっていうか、
声そのものが締めつけられてて苦しそうだから
ああ切ないのねって伝わるっていうか、
それでいて曲によって声の使い分けもできるし、なかなかあなどれません。

しかもその声は普通に言う「ハスキーボイス」ともちょっと違ってて、
ノドがかすれているというよりは、病気は胸のほうにあるっていう感じだから、
この「恋」みたいな歌にはうってつけだったりします。

<音源消失>

 










きょうは花を摘みました

f:id:lookwho:20140830000525j:plain