
藤圭子趣味

"本質的にハグレてる" ものを嗜好するゲテモノ喰ひだと己を規定する

けがれを知らぬ心


さすらい 藤 圭子 - YouTube

(独特の粘度を持ってメロディーにからみつく、このフレージングの妙を感じ取ってほしいものです。圭子の歌い方の特性と曲の出来栄えが、最高の形でまじり合った最後の歌だと言っていいでしょう)

 

 

「おれはね、あんたに出会えて本当によかったよ。言っとくけどな、こんな歌い方はな、心の汚れた人間には絶対にできないんだよ。他に何を言っても何をやっても、どんな生き方をしてもかまわんて。あんたは歌で、本来持ってる心の美質を全部表現できたんだ。それでいいじゃねーか」

 

 

 

 

1975年の紅白で圭子が歌う「さすらい」
いいのあんたは素っ頓狂でも。
歌ってるときだけは女神だから
どうせおれは唐変木だし


さすらい / 藤圭子 (1975年発売) 1975 - YouTube