
藤圭子趣味

"本質的にハグレてる" ものを嗜好するゲテモノ喰ひだと己を規定する

この子はどこらへんに置いたらいいんでしょう

ざらついた現実を生のまんま投げてよこす無造作な一面と、
「可憐な少女歌手」っていう一面が並列なのが藤圭子なんだけど。

久しぶりにまたYouTubeに緑川アコの「夢は夜ひらく」がアップされたから引っ張ってきました。

ビートルズが来日したころまでは、
オトナの歌謡曲」っていうのは大体こんな雰囲気だったね。


「夢は夜ひらく」を最初に歌った緑川アコ


夢は夜ひらく 緑川アコ - YouTube


そしてこれがおなじみ園まりだけど


夢は夜ひらく 園まり - YouTube



なにか這い出してきた穴がまったく違う感じの藤圭子

 

■■音源消失■■

 


弘田三枝子伊東ゆかり黛ジュンのような
米軍キャンプから出てきた手練れ・テクニシャンなんかとも次元が違う
むき出しの苦い真実

そういう表現をすんのは反則じゃんって、
歌手だったら誰もが思ったに違いない
でもやろうと思ったってできるもんじゃない
 

そこだよね