
藤圭子趣味

"本質的にハグレてる" ものを嗜好するゲテモノ喰ひだと己を規定する

圭子のどこがいいのか述べなさい

男のファンって、いったい藤圭子のどこがいいんだろう。藤圭子のファンって言ったら、普通に男が多いんだろうと思うけど。でも藤圭子って、どっちかって言うと女から見てカッコいいオンナだよね。女が憧れるタイプじゃないの?

男はいったい藤圭子のどこに魅力を感じるんだろう。セックスアピールがあるって感じでもないし。お人形みたいだから? それともただひたすら歌声に惚れるわけ? 「あの大きな瞳で見つめられたらたまりません」なんて薄気味悪いことを言ってた人もいるけど、なんかそういうたまんない引力があるのかな。

言われるほど美人ってわけでもないと思うし。ただ、内面の意志の強さは顔に表れてるから、そういう本質的な意味での「美人・麗人」みたいなものを感じ取る男もいるんだろうか。どっちにしても、ファンの絶対数は男のほうが多いとしても、本当にズブズブに熱狂的な層は女で占められてるんじゃないかっていう疑いが消えないんだよね。そのへんのところを確かめてみたいな。

でも「家庭に仕事と藤圭子は持ち込むな」 とか言ってた人もいるな。奥さんと藤圭子は両立できないみたいな。あれって何だったんだろう。