読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤圭子趣味

"本質的にハグレてる" ものを嗜好するゲテモノ喰ひだと己を規定する

ブス

圭子って、自分のことブスだって思ってるよね。「ブス」っていう言葉を使ったかどうかはわかんないけど。

誰だって自分は人並な容姿を持ってるって思いたいし、そう思わないと辛すぎることも多いから適当なところで折り合いをつけるわけだけど、藤圭子もそういう感覚をおんなじように持ってた気がするんだ。

そんで、たまに自分のことをキレイとかカワイイって言ってくれる人がいると、だまされねーぞって思ったり。あんたにあたしの何がわかるのさみたいな。でもバッチリ化粧してカメラに映った自分を見るとあたしもまんざらでもないかも、とかよろめいたりする。そのあたりのペース配分っていうか、自分に対する嫌悪感と愛着の含有率がリアルにあたしらとおんなじな感じを受けるんだけど。

あたしだって、もしかしたら自分は可愛いんじゃないかって思うこともあるさ。たまには。