藤圭子趣味

"本質的にハグレてる" ものを嗜好するゲテモノ喰ひだと己を規定する

気づいてほしい人に気づいてほしい

このshiotch7という人は、圭子をアイドル的に囃し立てる盲目的な「藤圭子ファン」*1ではない。でも音楽好きとして藤圭子をまっとうに評価して、結果的にこれだけ熱のあることを言っている。

このスタンスとアプローチが、藤圭子には必要なんだ。わたしは自分自身もおんなじように藤圭子を「発見」したただの音楽好きだったから、そういうご同類が増えないもんかと思ってあれこれ書いて、けっきょく失敗したんだけど、本当は藤圭子が発掘されるのはこれからだと思っている。

熱狂的なファンと完全な無関心っていう二極化状態が解消されて、普通に作品が評価されて、ポピュラー・ミュージックの歴史の中でまっとうに語られる状況をわたしは夢見ているのですが。

 

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp

 

 

 

*1:圭子さんが喜んでるとか圭子さんが見守ってるとか圭子さんが引き寄せたとか、なんでオカルトに走るのかわからん。唯物論で行きましょうよ。